eneloop問題について、大容量モデル(KBC-L2S)の場合

http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080729/1217258436

こちらでも触れましたが、eneloop mobile boosterのiPhone充電時の問題が指摘されているようです。コメント欄でもご質問がありましたので、まだ使用回数が少ないながら私の場合を報告しておきます。

当方はKBC-L2Sを持っています(大容量の方です)。まだ使用回数が少なすぎるのでなんとも言えませんが、本体が異常に熱くなるという現象や勝手に充電が止まるといった現象はまだ確認できていません。

使用状況ですが、iPhoneからバッテリー残量20%の警告が出たときにエネループを接続し、約1.5時間充電しました。そのときのiPhoneのバッテリーは80%くらいまで回復していました。まだ充電は継続中で、エネループ本体が熱くなるなどの異常は特に見られませんでした。

ただ、まだ検証と言えるほどの使用もしていないので現段階ではまだ何とも言えないところです。毎日使ってみるつもりなので何か異常があれば報告したいと思います。