iPhone迷走日記【20080729版】

おつかれさまでーす。
今日の宅配便は2品。充電器とシリコンケースです。その前にやらないといけないことがあるような気がしないでもないですが…。

おはようございます。

Firefoxを便利に使う方法(ブログネタ収集向け)
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080729/1217272429
いやあ、すごいものを。とりあえずメモメモ。

iPhoneに関係あるようなないような。

MAC book touch”がリリース目前という噂が出ています。
ipod touchに魅せられた私としては「これがデスクトップだったらどんなに面白いだろう」とずっと思っていたのですが、こんなに早い段階で製品化までもってくるとは…。Windows7ではタッチUIが標準搭載されるようですが、macは一歩も二歩も先をいっていたのですね。噂では年内にもリリースされるらしいのですが、これは私にとって今年最大の物欲爆発になりそうです。(しかし、高価な贅沢品になりそうですorz)
これまでほんと”Windows”一筋だった私とは思えないくらいもはやWindowsmacも自分の中ではなくなってます。その垣根を取り払ってくれたのは間違いなく"iPhone”です。touchに魅せられたのはtouch自身の魅力ではなく去年発売されたiPhoneがあるからこそなのです。

ミリオネア

今日はSSは割愛します。結果から言えば、599,995円でした。昨日はほとんど一日中家におりましたのでそこでiPhone使ってもすべてWi-Fi経由になっていたからでしょう。1000円程度のご利用となったようです。

こういう日もあってもいいでしょう(´ω`)

商品レビューばかりになってしまった^^;

今日は家に帰ってくるとAmazonボックスが2つ届いていたので、自分的にはテンションあがってました。すいません。かといって、今日のネタってのもあまりなかったのでちょうどよかったわけですが…。

少なくとも、自分で購入してみて自分の心の中だけのものにしておくのが惜しいのでこれからも買ったものについては参考にならないレビューしておくことにします。

TUNESHELLのはずし方

http://www.focal.co.jp/support/userguide/TUNESHELLforiPhone3G.html

ここにあるようにやると2秒ではずれること請け合いだそうなんですが、実を言うと不器用な私はむりでした( ゚ρ゚ )アゥー で、”相棒2号”にお頼み申し上げましたところ驚くべきことに3分ほどで完了。いやあ、人の器用さをみる、いい機会になりましたとさ。