購入したAppは共有可能

iPhone発売以来完全なるipodとして絶賛活躍中だったipod touchさまですが、ひとつ疑問がわきまして試してみました。

touchでもappで購入したアプリが使えるか?

ってことなのですが、答えは簡単でした。OS2.0のアップグレードしたtouchでApp Storeから再度ダウンロードすると、「既に購入手続きは済んでおります。再ダウンロードしますか?」みたいな問い合わせがあってすんなりダウンロードできましたです。

え?何を共有させたかというと…

ゲームかよwww って言われるかもしれませんが、やらせてやらせて言われて携帯貸す勇気はありませんので…。しかもこのゲーム熱中すると投げる人も出そうなんですってばww かと言ってtouchが宙を舞うのも勘弁して欲しいんですけども。

しかし、そのついでにtouch触ってみたんですが、あらゆるシーンでtouchの方が動作が軽快ですね。これくらいiPhoneも軽くなってくれればなぁと思います。

同期に関しても共有が可能みたいです。

複数のiPhone/iPod touchでアプリケーションを共有する方法
http://www.applelinkage.com/index.html
APPLE LINKAGE】

Mac Rumorsでは、複数のiPhone/iPod touchで購入したiPhone/iPod touchアプリケーションを共有する方法を紹介しています。App Storeで購入する際に使用したアカウントでiTunesにログインして、購入済みアプリケーションを購入しようとすると無料でダウンロードすることが可能で、アプリケーションのダウンロード後にアカウントからログアウトすることで、他のiPhone/iPod touchとアプリケーションを同期できるようになるとのことです。

ちょっと操作が複雑になるかもしれませんが、これもTipsということで。