『Morocco』

Morocco
http://moto-maka.net/iphone3g/wiki/index.php?%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0#gadc40bb
iPhone 3G Application Library】

レビューというほどじゃないです。ただ、とあるエントリーがしたかっただけでして…。

無料アプリで「Morocco」というのがありましたのでダウンロードしてきました。そう、いわゆるオセロです。オセロは昔に「必勝本」ぽいものを読んだことがあり、まあ、勝てるかなと思ってやってみたんですが、、、

勝てないwwwww このまま引き下がれません。

タッチしながらオセロってのもおつなもんですね。いままでなら、カーソル移動させておいてたんですが、この方が直感的で楽しいです。

肝心の強さなんですが、私がめちゃくちゃ弱いせいもあるんですが、個人的にはまあまあ強く感じましたw 3回やったんですが、1回まぐれで勝ちましたが…。みなさんもぜひやってみてくださいよ。

で、ここを紹介しておきます。

オセロで勝つための方法
http://bassy84.net/othello.top.index.html

初心者から上級者まで幅広く攻略を書いてくれています。なかなか参考になった!これは強くなるかもしれない!という気にさせてくれます。これを完璧に読んでから、再度チャレンジしたいと思います。


勝ったw

そういえば、ネット対戦オセロがiPhoneでできるらしいですね。ちょっとそっちも調べてみることにします。