GPS+マップ+SS+添付メールでこんなことが

せっかくの機能だからこう使おうとか、こういうふうにも使えるんじゃないか。ってのは「この機能がないからイヤ」「この機能のここがイヤだからダメ」みたいな非建設的な意見よりも見てて楽しいです。

で、これは!という利用法がありましたので紹介しておきます。


iPhoneスクリーンショットは実用的
http://d.hatena.ne.jp/ysclip/20080726#1217021672
【Y’s Clip Blog】

確かにスクリーンショットは使えるなぁと思っていましたが、自分のblogの素材として使えると思っていただけの話。ここで紹介されているのは、

例えば、iPhoneの各機能で調べた情報を、相手の携帯に知らせたい時にも使えるのではないかと。

具体例としては、マップで現在位置を調べ、その画面を送って居場所を知らせるもよし、待ち合わせ場所を知らせるもよし。取り込んだ画面をメールに添付して送ればOK。

お〜確かにこれは便利ですね。私も待ち合わせとか場所の説明にこのやり方を利用させてもらいます。ありがとうございました。