iPhoneの”3Gモード”と”Wi-Fi”速度検証中

もしよろしかったらご協力お願いします。

コメントにWiFi(なければ省略で構いません)と3Gのスピードテストの結果を貼り付けていただければと思います。

スピードテストはこちら。
http://iphonespeedtest.com/

iPhone発売されて1週間経ちますが、やはりネックなのは期待したほどの回線速度が得られていないってことです。正直EMobileのが高速ブラウジングが可能ってところです。

逆に言えばそれだけpoorな回線でも割と快適にSafari(突然死は除くw)でサイトの閲覧ができていることを考えると、Appleはすごいなぁと思うわけです。ただふと、

「もしかして遅いのってオレだけ?w」

とか不安になって夜も眠れなかったり、Safariの読み込みが止まったりすると「おれのiPhoneだけはずれ?」とか勝手に悔しい思いをしたり、被害妄想全開の気分になったりするわけです。

そんな私を慰めてくださる方、ご協力をお願いします。

みなさまの回線速度をスピードテストで計測して貼り付けていただくだけで結構です。フォーマットとかそういうのは特にありませんので適当にどうぞ。できれば、ワイヤレスルーターiPhoneの相性とかもあるかもしれませんので、書ける方はルーターの機種も併せてお願いできればなぁと思います。

ちなみに私の場合は…。

場所:自宅

WiFi:未開通
ルーター:未購入(ノ>_<)ノ

3G:アンテナ3本
1回目:240.7kbps
2回目:240.4kbps
3回目:246.8kbps
4回目:263.3kbps
5回目:253.2kbps

こんな感じでした。3Gノーマルではこんなところなんですかねぇ?理論値は確か384kbpsあたりだったように記憶してますけども。ま、そう考えれば十分ちゃあ十分。Wi-Fiは明日家に光回線が来るのでそれから検証してみようと思ってます。そうだ、ワイヤレスルーター買わないとな…。