App Storeで商売するということ

iPhoneアプリの売り上げはバレバレ
http://fladdict.net/blog/2008/12/hideprice.html
iPhoneアプリの売り上げはバレバレ】


氏は数日前、自身のApp Storeでの売り上げの詳細をアップしてくださっています。私はどちらかというと「iPhoneを楽しむ」というスタンスでこのサイトをやっていますので、そこに絡む「お金の話」には興味がないので取り上げませんでした。


しかしながら、その自身の売り上げをあえて公開する意味について、氏のエントリーを遡って読んでいきますと、ある狙いがあるみたいですね。そのある狙いについては氏のブログをじっくり読んでいただければと思います。私が何か書いたらそれはそれで間違いだらけの伝言ゲームになってしまいますので(´ω`)


スクエニが携帯ゲーム焼き直しから打診しはじめたってのも頷けるかなぁと思ったりもします。大企業だけに、その観測気球すら叩かれるわけですけどw 体力があるなら、1作目は本気で作ってみるってのもスクエニにしかできないことですし、そうやって欲しかったような気がしないでもないですけども。