新2ちゃんねるブラウザ ”BB2C” は ”2tch”を超えたか?

2chブラウザの代表格は”2tch”という完成度の高いアプリがありますが、真っ向から勝負を挑んだ”BB2C”はやはり正統派ブラウザだと思われます。



http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=298820042&mt=8
App Store


もちろん無料です。2chを閲覧補助アプリとしてはそれ以上の素晴らしい機能を持っています。表現的には結構難しいのですが、「見やすさ」の面ではなかなかどうしてそのフォントサイズ絶妙だよ!みたいな。



タイトル画面。なんてことはないんですが、



BBS一覧の画面。内容は2tchとまったく同じ(当然のことですが)なのですが、その情報量は数段違いますね。このフォントの大きさが絶妙なんですよ。



当然家電製品からiPhoneを探します。ありました!しかもぎりぎりタップに不自由しないフォントサイズ。やっぱりここでもそれが生きています。



スレの表示。感動なのは、オートスクロール機能です。めんどくさがりの私にはキラーファンクションといいますか、目玉機能なのです。これは素晴らしいです。


2tchとの差別化と言えば、やはりフォントとオートスクロールでしょうね。2tchさんにも是非がんばってもらって切磋琢磨してもらえればと思いました〜。