自宅のUSB充電中のiPhoneに最適な ”LCD Clock”

家に帰ってきて、まずやることといったら何でしょう?


僭越ながら私の場合を言わせていただけるとすれば、「iPhoneのUSB接続」です。これが何を意味するかといいますと、ひとつは「PCとの同期」で、もうひとつは「満充電で明日に備える」なのです(´ω`)


しかしながら、充電はものの1,2時間で終わることですし、そこでiPhoneをただ休ませていると2年で2?万というとてつもない課金に対抗できません( ゚ρ゚ )アゥー というわけでちょっとでも働いてもらおうと思いますと、時計なり生活に役立てようと思うじゃないすかw で、LCD Clockの出番なのであります。


何よりうれしいのは「自動ロックオフ機能」ですね。アプリ単位でこのような機能が設定できるのはありがたい限りですね〜。USB接続のまま寝る私にとっては、この機能はiPhone=液晶時計として機能させるに十分な機能だと思いました。



http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=295737235&mt=8
App Store


時計でもあり、カレンダーでもあります。何気にすごく便利だったりします。日本の祝日にも対応。液晶風の画面も美しく、目覚ましまでついています。もしかしたら、意外にiPhone常駐ソフトのひとつになるかもしれませんね。


このソフトの特徴は以下の通り。

LCD Clockはデジタル時計とカレンダーを組合わせた、多機能な液晶時計です。
仕事中のデスクの上、リビングの片隅、就寝時の枕元にいかがでしょうか?
音楽(iPod)を聴きながらのご使用も可能ですので、Dock付スピーカーとの相性も抜群です。
高価な液晶時計を購入する必要は、もうありません。
多彩な設定が用意されてるのも特徴で、自分好みでご使用いただけます。
■主な機能
・12/24時間表示切り替え
・3色のカラーバリエーション
・フリックで先月、来月カレンダーの切り替え表示
・週始め曜日の設定
・祝日表示(日本・アメリカ)
六曜表示
・自動スリープ解除機能
・アラーム機能
■注意
・各種設定はホーム画面"設定"で変更可能です。
・アラーム機能はサブ的機能です。アプリ立ち上げ中しか動作しません。
(アラームが正常に機能しない事での苦情はご遠慮ください。)
・長時間の連続使用はバッテリーの消耗を早めます。ドックに立て充電しながらお使いいただくのがベストです。


私は背景グリーンが好みです。他も試してみましたが、あとはブルーなどがバージョンアップで含まれればうれしいところですね^^ これは隠し操作かどうかはわかりませんが、グリーンの背景時にはそのとき本体を振りますと、ブルーに変化します(つまりバックライトonのような状態になります)。ほんと美しいですね。


美しいブルーになりましたが、設定画面で実はこれも設定できるようですね。



設定もすごく細かくカスタマイズも可能になっています。ぜひ自分好みの時計&カレンダーでiPhoneを活用してみてはいかがでしょうか?おすすめのアイテムです。


さて寝ようかとちょっと思い立ちまして、横画面にして見ますと…。いやあ、これもいいっすねぇ。