日めくり手帳 ”PokéDia”がやってくるぞ〜

PokéDiaをiPhoneアプリのAppStoreに登録申請しました。
http://blog.pasonatech.co.jp/mitani/102/9139.html
【あすなろBLOG】


ちょっと期待しているアプリなんですが、日めくりで手帳感覚でメモできるってのがいいですねぇ。そんなPokéDiaがいよいよリリースに近付いてきたようですよ。

主な機能は以下のように説明されていました。

  • 指を画面上で左右にスライドすることで、翌日、前日に自由自在に移動することができます。紙の手帳と同じような感覚でページ送りができるようにしました。
  • 1スクリーン1ページ。右上には月齢アイコンと、祝日の国旗が。祝日情報は84カ国に対応しています。
  • 任意の日付へのジャンプ。万年カレンダーになっており、何十年分に渡って移動して、メモを書くことができます。歴史手帳なんかを作ろうと思えば、作れたりも。
  • 書いたメモをメールで転送する


使い込むに従って、機能面で満足できそうな内容ですね〜。


※昨日は早々に寝落ちしたので、やたら早起きです(汗)