Bylineで「起動時に同期しない」を設定しても同期する場合の対策

以前から私自身も気になっていたことではありますが、今日Twitterをみていますと同じような症状でお悩みの方を発見。

ByLine。あらー、皆さん平気なのかー。PCからタグ付の共有メモを頻繁に使うようになってからの現象で、起動毎に同期はかなりうるさいんdeath。。。アプリ再インストールでダメなら我慢します。


というわけであえて私も試してみたんですが、やっぱり同期しますね。というわけで、アプリの再インストールから始めてみました。


まず、iPhoneからアプリ削除してみた。はい、消えた〜。


PCのiTunesからアプリ削除してみた。はい、消えた〜。


PCのAppStoreから「Byline」をダウンロードしてみた。購入の確認メッセージが出て、「このアイテムは既に購入されています」と出て、ダウンロード開始。はい、ダウンロードできた〜。


iTunesからiPhoneを同期してアプリのインストール。はい、できた〜。


ここまではとんとん拍子です。で、iPhoneのBylineを起動させてみますと、IDとパスワードを当然聞かれます。はい、入力できた〜。で、今はこんな感じです。


最初の起動は同期してくれます。さて、同期も終了したんで、一旦終了させて設定変えるか。



設定完了。さて、これで再起動したらどうなりますか。



おお、同期してない〜!!


結論:ダメな場合はアプリの再インストールしましょう。
ほんとかな、ほんとだったらいいな。つーか、ほんとくだらないエントリーになってしまいました( ゚ρ゚ )アゥー