Googleカレンダーのモバイル通知はiPhone対応済

いつの間にかGoogleカレンダー通知がiPhone対応になっている件について
http://d.hatena.ne.jp/ululun/
【煩悩是道場】


私はnuevasync使っていますので、カレンダーを見ると自動的にGoogleカレンダーと同期されます。(設定は「手動」にしてます。過去にも書きましたが、「プッシュ」にするとバッテリーがえらいことになる)ですので、通知についてはノーマークだったんですけどメールで知らせてくれるとかなり便利なのかもしれません。


カレンダーそのものの通知もあるわけですが、それが2重3重になると「鬱陶しい」と思われる方も多いかもしれないのですが、私的には物忘れが激しいので何度も通知してくれたほうがうれしいところです。ちょっと確認してみましたが、



やはり、設定されていませんでしたね。では設定してみます。



おお、本当にi.softbank.jpがありますね!ちなみにユーザー名は適当に打ちましたので、donpyxxx@i.softbank.jpでは届きません( ゚ρ゚ )アゥー



これで設定完了です。デフォルトの通知メール時間の設定が難しい。。私くらい忘れっぽいとなると丸一日前とかだと忘れちゃいますしね。Googleカレンダー使っていて、忘れっぽい方にはお勧めの機能です。是非お試しを。