速報:音声検索機能搭載の新Google Mobile App USでリリース!

※13時時点でリリースされた模様ですが、日本版のバージョンアップが行われたかどうかは不明です。


ようやくきました!早速ボイスサーチをためしてみます。

設定でボイスサーチをオンにするとこのような画面がでてきます。受話部分に耳を近づけると音がして、それから音声入力します。

意外や意外。一発で認識してくれましたよ!まあ、まだ英語のみの対応ですのでバリバリ使うこともないでしょうが感動です。

設定画面。なかなか充実しています。回転オフはうれしいですね。


各種サービスへのアクセスも簡単です。また、各アプリは全画面表示となっているようですね。メールとリーダーは確認しました。



いやあ素晴らしいですな。あまりの興奮に思わずiPhoneからエントリーしてしまいました。