iPhone迷走日記【20081118版】

今日はiPhoneから更新なり(^o^)

iPhone導入直後の悩みとか。

こないだちょっとだけ書きましたが、職場の長がiPhoneを買いました。で、速攻テンパっていたことは前に持っていた携帯からの連絡先データの移行です。私はdocomo端末から必要なデータのみ手打ちで対応してしまいましたので、なんとも原始的なやり方なんですが、意地でもそこはツールか何かでやろうとしてハマっていた模様。


簡単に言えば、連絡先の情報を.csv形式で吐き出させて、テキストでアドレスブックにインポートで解決なんですが、やれ、名前の表示がおかしいだの、変なタグがついてるだの。色々文句言ってました(´ω`) いや〜エキスポート・インポートを完璧にこなすって難しいものなんですかね?つか、以前のデータ自体が正しい登録されていなければ当然取り込みもおかしくなるんじゃないの?と思ったりしました。端末が違えばデータの格納状態も違うでしょうしねぇ。


というわけで、私もdocomo携帯から連絡先を取り込んでみようと思いました。木曜あたりにやります。ま、これははまるなw


●Link Station持ち込み。が、しかし

認識しねぇ(´ω`) 最近こんなのばっかり。木曜日の休みの日に真面目に設定することにしよう。

★まだgoogle mobile appコネ〜

まあ、しばらくは張り込みますよ。しかし早く使いたいと思ったりしますわあ。私の発音だと全滅だと思いますがwww