NatsuLiPhone改め”NatsuLion for iPhone”がリリース

NatsuLion for iPhone 1.05 がリリースされました
http://d.hatena.ne.jp/takuma104/20081105/1225876094
【takumalog】


待ちに待った、バージョンアップです。

内容は以下の通り。

-仕様バグ対応
o パスワードに @ が使えなかったとかを修正
-Friendsなどのタイムラインのスクロールをかなり高速化
o だいぶスクロールが高速化されて、timelineにいっぱいポストがあっても快適になったと思います。
-Autopagerizeにてより過去のタイムラインを辿れるように
o Twitter側の変更があったのでそれの修正です。以前は10ページ(200件)で制限していたのですが、それをTwitterから取得できるだけ取得するようにしました。これによって、だいぶ古いタイムラインまでたどっていけるようになったと思います。
-一度に最大200件タイムラインでの取得が出来るように。(fetching count設定)
o fetching countで指定した件数分だけリロード時などの読み込み時に一度に取得します。50件ぐらいが速度的にもおすすめです。200とかにするとちょっと読み込みが遅いですが、タイムラインの抜けはだいぶなくなって、その点良いかもです。
-DM(ダイレクトメッセージ)表示機能
o Repliesのなかに青いメッセージとして表示されます。
-DMについては、そのポストに "Reply" とすると、 d id のように自動で投稿フォームにいれるように
o なってます。そのあと続けてメッセージを入れてSendすると、
-@ をつけないでも返信になる最近の Twitter 仕様変更に合せた
o in reply to とかいう機能ですね。あまり使われていないのかもですが、いちおう対応しました。
-タイムラインや内蔵ブラウザ表示の際に、シェイク動作で、フルスクリーンになる対応
o "Shake to Fullscreen"設定をOnにすると、タイムラインと内蔵ブラウザを表示している時に、シェイク(iPhone/iPod touchを振る)すると、上下のツールバーとかが消えて、タイムラインやWebページが見やすくなります。個人的にはけっこう気に入ってる機能です。

大量にタイムラインからの記事取得ができるようになったところがかなりgoodです。シェイクすることで全画面表示になるのは素敵過ぎますね。その他使いやすさを考えたverupになっています。すっかりNatsuLionユーザーになってしまいまして、すごく助かってます。次期Verupでは是非画像UPの機能もお願いしたいなぁなんて我儘思ってしまったりしてます。


同時にソースも公開されていますので、興味のある方は是非。