ワンセグ中にメールが受信できなかったらどうなるか?

誰も書いていないようなのであえて書くが、ワンセグ視聴中はメールは受信できない
http://route101.air-nifty.com/blog/2008/10/post-3731.html
Macを快適に!】


まったく気付かなかった盲点に気付かれてますね〜。ワンセグ搭載だ!即買いだ!的なお祭り気分になっていたところに上記のようなエントリーはありがたいと思います。


詳細はリンク先を読んでいただければ、大体はわかると思います。確かにそうなる可能性は極めて高いと思われますね。要はメールが受け取れない状況が(例え短時間でも)できること自体に問題を感じるか否かってことですね。そこを各自吟味して買うか買わないかを決めるってことになるんでしょうねぇ。


実際の仕様の発表を待ちたいと思います。


(追記)以下のような説もあるようです。

NetShareというデザリングソフトがあり、プライベート側(無線LAN)とグローバル側(3G)を個別に使えるから、Ad Hocでも問題ないかもしれない

そうなるとメールもいけるってことになりますね。いずれにしても発表を待ちましょう。