「iPhone 3Gは“失敗した”」というフレーズを見て安心できるようになってきた。

本当にiPhone 3Gは“失敗した”のか
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/09/news038.html
ITmedia +D モバイル】


久しぶりにこの手の記事を見ましたが、内容がしっかりしていました。その中で、

iPhone 3Gは、これまでの日本メーカーの携帯電話のように短期間での成功を睨んだものではない。長い時間をかけて、新しい市場や価値観を創ろうというプロダクトだ。

こう締めくくっています。まさにそうだなと思いました。ipodのときも手放しで喜んで購入しましたし、iPhoneというものがどんなものなのか浸透していくのはまだまだだと思われます。個人的にははやく「Push Nortification」を体験したいんですけども。この機能の実装で何が変わるのか。「今までのiPhoneiPhoneじゃない」というほどの世界を見せてくれたらいいなぁと思ってます。