アクセスレポート【2008_09版】

たまには自分のblogを振り返るのもいいかなと思い、エントリーしてみました。《アクセス状況》と《人気エントリー》についてエントリーしたいと思います。

では、折り込んだところではじめましょうか。

《 9月のアクセス状況 》


ご覧のようになっています。さすがSafariからのアクセスが多いですね。ま、取り扱うネタ的にそうなるわけですが、嬉しい限りです。ちなみにOS別に分けるとこうなります。

iPhoneからのアクセスがPC級ということがわかります。何度も言いますが、このページだからだと思いますけどね。ちなみにChoromeからのアクセスは6位でした。

《 9月の人気エントリーベスト5 》

1位

Air Sharing”使ってみました!
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080911/1221094210

やはり無料のストレージアプリは人気だったようです。しかもWi-Fi経由でファイルのやりとりができますからね。しかし、接続できないユーザーさんがかなりいたようでこのあたりのフォローがし切れなかったことが悔やまれます。すべては私の無知です。すいません;;

2位

”Mobile Finder”レビュー
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080908/1220800162

こちらもAir Sharingと同様のアプリ。Air Sharingがリリースされるまではこちらも230円と比較的安価で導入できる手軽さがありました。個人的にはこちらのレビューの方が気合いが入っていたような気がしますけども。。

3位

日本語入力を軽くするTips(4)
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080901/1220194096

今となっては懐かしいエントリーですねw 2.0.2までのもっさりとした日本語入力をプラシーボと言われようが、気休めと言われようが情報かき集めてることが楽しかったです。しかし、この苦労も2.1できれいさっぱり解決したのでありがたい限りです。もう(5)はないでしょう。ないことを祈ります。

4位

iPhone2.1アップデート中に落ちるiTunes8.0問題回避
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080913/1221256487

アップデート当日、私も色々と苦労したクチですが、こんな不具合がありましたなぁ〜。確かエラーメッセージを無視してアップデートを続行してうまくいったんでしたっけ?正式には、「Genius」をoffにしてアップデートをすれば問題なかったみたいですね。

5位

真打ちケース登場
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080919/1221739432

記憶にも新しい(つか日本未発売)エントリーですね。おとといからはじまったでんまーく♪さまの怒涛のエントリーではこのレビューがまとめられています。日本発売になった暁には1つ購入したいと思います。


こんな感じで振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか?来月もこんなエントリーができるようがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。