2.1検証で新たにわかったこと。

iPhone 2.1で、本当にパフォーマンスは向上したのか? ギズ編集チームが徹底検証
http://www.gizmodo.jp/2008/09/iphone_21_4.html
【Gizmodo Japan】


私はほぼすべての面において「パフォーマンスの向上」が認められると思っていたわけですが、このエントリーによりますと

同じページの読み込み速度ですが、2.0.2バージョンだと、2.1バージョンよりも、ほぼ常に数秒ですが短い時間で済むそうです。App Storeからも購入できる公認スピードテストアプリケーションなどで計測してみても、ダウンロード速度は、少なくとも2.0.2バージョンのほうが 10%高速で、ひどい時には、2.1バージョンより2倍以上も高速であることがあったと報告されています。この原因は、まったく現時点では不明のようです。

このような報告がなされているようですね。確かに2.0.2よりもインターネットが遅いということになれば私も不合格と言わざるを得ませんが、私の環境でもSpeed Testなどを行った結果では遅いという結論にはならなかったわけですけどねぇ。

どんなページを読み込ませたのかがポイントのようですね。App Storeのダウンロードに関してはちょっとわかりませんね。いつからか、iPhoneから直接ダウンロードすると色々と不具合が出てたりしてましたので、Appのダウンロードは余程のことがない限りPC管理としています。