とあるビデオを見て。

ZeptoPadに至るまでの思考と試行錯誤の過程をまとめてみました
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20080924/1222289078
【shi3zの日記】


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=285211013&mt=8
App Store


よし、色々迷ったんだけど、とりあえず使ってみよう。買おう。と思いました。なぜ迷っていたかというと、作者さんの考え方がわからなくて、ツールの使い方そのものがわからないだろうと思っていたから。でも、使っていればわかってくるんじゃないかと言うことと、それをわかるためのツールなのではないかと思えてきた。


なんだ、勉強するためのツールなのか。


なら面白そうだ。それよりもこのビデオを見て、作者さんの執念と長年に渡る「やりたかったこと」がなんとなく伝わってきたような気がします。


まあ、何にせよ、使ってみて失望するかもしれないし、物凄くエキサイトするかもしれない。まったくわからない何かに飛び込むようなそんなワクワクする気持ちをApp Storeの単なる1アプリに感じるほどのプレゼンテーションだなと思いました。


今日買ってきた、「マインドマップ」本もそうなんですけど、なんか無性に勉強したいと思う今日この頃です。自分のやり方を何か進化させたい、目先のやるべきこと覚えるべきことよりもそれのやり方とか覚え方とかそういうものに物凄い興味がわいてます。そこに何かあるのかどうかはわからないんですけどね^^;



なんだかよくわからないが、とりあえず使ってみよう。とにかくニューヨークのストリートライブでの成功を心よりお祈りいたしております。