りんごぉぉぉぉ!

このエントリーはJailBreak(脱獄)前提の内容です。Jailbreak(脱獄)はApple保証外の行為になります。あくまでも自己責任の上で実行するようお願いいたします。


OS2.1になって「どーでもいいけど、ちょっと残念」ランキング第1位じゃないかと思われる、

「りんごマークがなくなった」件

JB前提ながら復活させることができました!個人的にはうれしい要素ですよ。

iPhone / iPod touch 林檎マーク変換を復活させよう!
http://tools4hack.blog21.fc2.com/blog-entry-201.html
【Tool's 4 Hack】


こちらを参照して手順どおりやればおっけ〜です。私はファイル転送は「Disk Aid」を使いました。なんでもいけると思われます。またPC側で使用したエディタは「秀丸」です。


注意点:
ファイルの上書きはどうもできないようでエラーになってしまいますので、iPhone側の辞書ファイルをPCに転送したら一旦辞書ファイルをリネーム(なんでもいいとおもいます)して、PC側で編集しなおしたファイルを元ファイル名のまま転送すればうまくいきましたです。このあたりでファイルを消してしまったり、編集をみすったりすると、最悪本体に問題が出る可能性があります。くれぐれも自己責任で。