トラッキングツール(無料版)では最強かも。”Every Trail”

”EveryTrail”は無料アプリです。既に私はPath Trackerを使用していますが、それよりもなかなか使い勝手が面白い点が多かったです。


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290954446&mt=8
App Store

導入は簡単です。アカウントIDを作成するだけ。IDを決めてパスワードを決めるだけですね。当然メールアドレスは必要ですが。

現在速度が表示される機能はPath Trackerにはありませんでした。(後からトラッキングツールでPCから閲覧したときは最高速度は表示されましたが)

マップの扱いはEveryTrail特有です。マップの表示が常にスタートポイント優先になっていて、その地点から離れれば離れるほど、縮尺が変化していく感じのマップ画面でした。だんだんと大きな地図になっていく感じです。

この写真にもありますように、このツール内で写真がとれます。それを地図に貼り付けていくってのが他にない素晴らしい機能だと思いました。PCからあとでトラッキングデータを閲覧してみますと、他の投稿データから写真とかルートとかも閲覧できます。これらのサービスが無料で受けられるとなるとかなりすごいと思われます。

GPS機能を満喫したい方にはお勧めのツールですね。