iPhoneをさらに便利にする特許が出てるようです。

Potential iPhone usability and interface improvements
http://www.appleinsider.com/articles/08/09/18/potential_iphone_usability_and_interface_improvements.html
【AppleInsider】


英語サイトからなんですが、特許の図式なんかもUPされていたので。これで想像してみましょう。


なにやら、ロック画面から便利になりそうな雰囲気ですね〜♪

また、
AppleiPhoneの使い勝手とインターフェイスを改善する特許を出願
http://www.applelinkage.com/index.html
APPLE LINKAGE】

ホーム画面で特定のマルチタッチアクションを行うことで、各アプリケーションのアイコンに「i」というマークを表示し、そのアプリケーションのアイコンをクリックすることで設定画面にアクセスできるとのことです。また、iPhoneから離れている際やiPhoneをロックしている際に着信した電話、テキストメッセージ、ボイスメールを知らせる通知ダイアログを改善する特許も出願しています。現行iPhoneの通知ダイアログはテキストベースで、ロックを解除すると消えてしまいますが、出願している特許では、ロックを解除しても通知ダイアログは消えず、各履歴へのダイレクトリンクが提供されるとのことです。

こんな感じになるのかぁ。とにかくさらなる便利はAppleから。ということで、いまならJBで便利にすることもできますが、楽しみに待ちたいと思います。