Drop Box導入完了!

アプリではなくWeb経由のオンラインストレージサービス。2GBもの容量がありますね。詳細はもとまかさんのレビューがUPされていますのでそちらをご参照ください。

http://www.getdropbox.com/
Drop Box】


話題の「Dropbox」を使ってみました
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080917/1221598921
【もとまかのiPhoneiPod touch戯れ日記】


とにかく、面倒なネットワーク設定がなく、IDとパスワードさえ設定すれば誰でも導入できるという点が素晴らしいです。しかもブラウザ経由でファイルのやりとりができるので汎用性はナンバーワン。もとまかさんのおっしゃるように「棲み分け」がポイントになってきそうですが、デフォルトをここにしてさらに重要なファイルをAir Sharingなどに置くというのもいいかなぁと思いましたです。