iPhone迷走日記【20080915版】

アップデート3日目。みなさんはどうでしょう?

●ほんとGoogleリーダーって便利だったんすね^^;

App Store監視するなら、いつもの巡回先も監視してみよう。ってことで昨晩は色々登録してました。これ物凄い便利なんですね。ドドドド素人からちょっとだけ脱皮できそうな予感がします。


もっとよい使い方ってのがありそうなんですが自分なりに模索してみます。いや〜つくづく無知は得だなぁと思いましたわw このサイト始めてからというもの感動の連続ですわ。はてなダイアリーの設定で、RSSに「全文掲載する」とかなんとかの設定の意味も使ってみてやっとわかりました。とりあえず、全文は掲載しないという設定に変更してみました。


それにしてもどんどんGoogleサービスが私に入り込んできますねぇ。Gmailは今やなくてはならない存在になってしまいましたし、Googleカレンダーも常時更新している状態です。これにGoogleリーダーも加わって私のよきパートナーになってくれそうです。今日行く予定の淡路島もGoogle mapつかってるし、淡路島の各所施設の情報もGoogleで検索したし、そんなサービスがデフォルトで使えそうなAndroid携帯は本当に脅威だなと思いましたです、はい。


そうか。こういう追記型の更新をするとGoogleリーダーだとわからないわけですね。なるほど。色々見えなかったことも見えてきますねぇ。ほんと勉強しないとダメですね。

●そう言えば、新touchのケース変わったんですね。


こっちも物欲そそられますね〜。

●いきなりアクシデントwwwwww でもいいネタげっとw

相棒の車で行こうとしたのですが、なんとバッテリー上がってましたwwwww とりあえずJAF呼んで待ちちうです…。

とりあえず家に戻ってきて一発目、いいネタを見せてもらいました。

2008-09-14 - きとん・とぉぴど[猫弾頭]
http://d.hatena.ne.jp/ebo-c/20080914

なるほど!今回のnanoのカラーラインナップはそういう狙いがあったのか!!ちょっと感動。

●天気はいまいちですが…

今から淡路島に行って来ます。北淡震災記念公園など回ってくる予定です。もちろんEvernoteに情報詰め込んでいってきますよ(´ω`)

App Store監視は

Googleリーダーでやることにしましたわぁ。なんだかんだ言って結局RSS頼り。


ここに登録しておけば、あとでGoogle Appsで確認も。ってこれはリーダー読むときは結局Safariなんですよね^^; 一応、Google側でiPhone用に変換してくれるんですけど、リスト表示だと激しく確認しづらかったですわぁ。


やっぱNetNewsWireかなぁ。。コメントでも頂いたのですが、追記とかにも反応するみたいっすね。私よく追記したり修正するので結構迷惑かけてるんでしょうね…すいませんです。

■アップデートをどう捉えるか

ケータイの機種は少ない方がよいのかもしれない、顧客としては。
http://d.hatena.ne.jp/Batayan3/20080914/1221404288
【Batayan’s Log】
あとから修正することが「恥」なのか。メーカーの姿勢がこれから問われる時代になるのではないかと私も思います。古い考えのままじゃ淘汰されて当たり前ですね。今の和製ケータイのアップデートは「うしろめたい」空気を感じますし、iPhoneのアップデートは「前向き」な空気を感じます。

■”X-Plane 9”にグラっときた。

フライトシミュレータ「X-Plane 9」発売
http://blog.sohaya.com/?p=1581#more-1581
iPhone 3G Wiki blog】

不覚にも欲しいと思ってしまった…。iPhoneでゲームには無料以外はまるまいと思っていたのですが。

「X-Plane 9icon」はMacWindows向けに発売されているフライトシミュレーションゲームで、あまりの出来の良さからパイロットの操縦訓練にまで使われているというゲームです。

この一文でグラっと来たのです( ゚ρ゚ )アゥー とりあえず寝て明日まだ欲しかったら買おう。

●本日の「バッテリーの持ち」感想。

夕方に満充電の状態から持ち出し。夜9時過ぎには残り20%キターw 何かがおかしい。とりあえずWi-Fiの「接続を確認」はやっぱoffにしとかないとダメか?

というわけで本日の評価は「やはり微妙」。どうでもいいことですが、公式にもあるように「バッテリー寿命」という表現はほんとにこれで正しいの?と思ってしまいます。バッテリー寿命が来た状態を私は「バッテリーが充電できなくなった状態」を想像してしまうんですけども。ですので見出しは「バッテリーの持ち」と表現してます。まあ、ほんとどうでもいいんですけどね^^;

それにしてもどこのエントリーみても評判いいですよね…。

iPhone はてなtouchから。

やってみました!うまくいってるかな?

●今日の一枚。


夕焼けがきれいでしたわ( ゚ρ゚ )アゥー

●既に重たくなってきた( ゚ρ゚ )アゥー

日本語入力はまずまず快適なのはいいですが、Safariが相変わらず落ちまくります。Google mapも落ちまくり。うーん。復元時なにか悪さでも入ったのでしょうか?