iPhone迷走日記【20080910版】

いよいよ当日ですね。@3時間くらいではじまりまする〜!

●”Mobile Finder”レビューに追記しました。

”Mobile Finder”レビュー
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080908/1220800162

UTF-16じゃないとテキストが正常表示されないとレビューでは書きましたが、UTF-8でも正常表示させることができるとコメントで頂きました。(Erlangさんありがとうございます!)上記エントリーに追記しておきましたのでご確認ください。

■「WiFiFoFum」


まさにドラゴンレーダーですよね。私もゲットしました。

周囲の無線LANスポットを探すアプリ「WiFiFoFum」を試す。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1027
MACお宝鑑定団 blog】

■「Air Sharing」いまなら無料。

共有ということは相互にファイルのやり取りができるってことですよね。個人的には「ついにきたな」と思ってます。まだ使ってないので、使い方等はレビューしたいと思ってます。2週間程度なら無料らしいですが、その後は800円程度になるそうですよ。とりあえず落としときましょう。

WiFiファイル共有アプリ「Air Sharing」を試す。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1037
MACお宝鑑定団 blog】

●というわけで

ベントライブをどこでするかも知らずに寝ますw まあ、何かみつけたらライブでもやってみますよ。

Photoshareでレスのつきやすい法則とは・・・

まあ、酔ってますので、このあと寝たとしても起きたら朝だと思いますが、一応今から寝て、2時に備えたいと思います(´ω`) あ、Photoshareとは全然関係ないですね^^;


今日のお昼休みは珍しくPhotoshareやっておりました。というのも、「とある法則」を思いついて、投稿してたのですが、レス数が倍増しました。当然扱うネタとかにも寄ると思うのですが…。少なくとも今日まで一日で20レスついたことは一度もなかったのでちょっと手ごたえを感じていますw これはもしかしたら心理的な効果もあるのかも〜♪みたいな。あ、ちなみに、もとまかさんが参考にしても意味がないと思います。それは…


「写真を投稿したらその解説としてコメントを最低ひとつつける」


これです。もとまかさんは必ず実行していることだと思いますが、自分にひとつコメントをつける意味は大きいみたいです。


それは今まで自分で自分の写真にコメントなんかつけたことがないですし、自分がどんな写真にコメントつけてたかと考えればわかります。なるほど、コメント0の写真に最初にコメントつける勇気と言ったら、よほど慣れ親しんだ相手ということにもなりますし、それでない相手になれば、色々と考えることがあるみたいなのです。


しかししかし、1つでもくだらないレスがついてると飛躍的にコメントしやすくなるのではないかという法則です。


コメント数を増やしたいと思われる方は、騙されたと思って毎日実行してみることをお勧めしますです。(当然、みんながやったら意味がないわけですがwwww)