”Data Case” Ver.1.1に

DataCaseバージョンアップ
http://blog.sohaya.com/?p=1289
iPhone 3G Wiki blog】

iPhoneとPCをiTunesを経由せずにWiFiでデータのやりとりができるツール。最近はMobileFinderばかり使っていますが、こちらも負けじとバージョンアップってところでしょうか?

今回のバージョンアップの内容は以下の通りです。

* Office2007XMLドキュメントのサポート
* iWorksファイルのサポート(Pages Documents: filename.pages.zip/Numbers: filename.numbers.zip/Keynote: filename.keynote.zipで連動するとのこと)
* ドキュメントのブックマーク
* フルスクリーンビュー
* FTPクライアントのコンパチビリティ向上
* 国際化サポート向上

どれもこれも、ピンとこない内容ですが、ひとつだけ、「フルスクリーンビュー」ってのはいいかもしれません。しかし、画像は相変わらず画面はじに小さく表示されて、ピンチアウト使わないといけないってのがめんどくさいですね。これはMobileFinderでも同じことなんですけども。「見れるだけまし」という考え方もありますが、画像に関して言えば、「写真」アプリと基本動作が同じくらいになるような工夫が欲しいなぁと思いました。