iPhone迷走日記【20080907版】

やっと長い長い1週間が終わりました。なぜか終わってみれば早い。とはみなさんよく言いますよね?私はとにかく短いです。恐らく寿命が短いんでしょうな(´ω`)

■”Google Mobile App”が日本でも登場するみたいですね。

毎日お世話になってるこのアプリですが、日本ストアでも登場するらしいです。
日本のApp Storeに「Google Mobile App」が登場予定
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1018
MACお宝鑑定団 blog】

●いよいよあと2日。


正確にはまだ2日以上ありますが(日本時間の10日午前2時くらい)、どんな発表があるか楽しみですね。nanoとtouchは新型は確実に発表されますが、iTunes8.0がどんなものになるか、OS2.1はリリースされるのか、そして新型macは発表されるのか!?火曜深夜は徹夜態勢で臨みたいと思います。(いや、嘘ですよw)

iPhoneから絵文字が送れる。けど…

記事見たときは「うひょ、すげぇぇ!」と早速導入してみようと思ったんですが、どうも個人ユーザーさんが有志で作ってくれているみたいなので、別サーバーにてGmailアカウントとパスワードを入力しないと送れない。そのあたりは信用するかどうかになりますので、ちょっとそれはかなり危険なのでは?と思ってしまった方はお勧めしません。でもきちんとした作りになっていますし、各キャリアへの絵文字もきちんと送れるようです。ちょっと別アカウント作って試してみますかぁ。もしお試しになる方がいらっしゃいましたら自己責任でお願いします。

iPhoneで絵文字送信成功
http://blogs.yahoo.co.jp/ryoji02260209/56693673.html
iPhoneで絵文字送信成功】

●Appのアップデート内容をどう伝えるか。

いまのところ、iTunes経由でアップデートを行っています。ただ、iTunesからしか見れないバージョンアップの内容なので、コピペできないし、ちょっと使いづらいところですねぇ。丸々SSして、画像UPも考えたんですが、それも味気ないですし、そもそもいつも日本語とは限らない(笑) どうせなら、和訳もつけたいんですが、そんな英語力もない。じゃあということで翻訳サイトで代用させてみたら、「どこの日本語よw」みたいな翻訳になってることも多い(笑) 英語ができるのとできないのではApple系の情報収集の効率はかなりの差が出ますね。大変だorz ん、待てよ…「逆にこれは英語を勉強できるいい機会だ!!うひょ!」と思えばラッキーなのかもw ちょっと英語勉強用のアプリを落としてきてまた受験戦争の時のような暗記魔になるのもいいのかもしれませんねw


関係ないですが、いつの間にか「Path Tracker」が日本語対応してますね。こりゃ今日車乗ることがあれば試してみようと思います。

●おはようございます。(4:51)

とりあえず、風呂( ゚ρ゚ )アゥー

●とりあえず

空き地だったんですが、とりあえず寝ることにしました( ゚ρ゚ )アゥー
でもありえない真夜中に目が覚めるかもです。