iPhoneでプレゼン。

iPhone/iPod touchでPCレス・プレゼンテーション!
http://d.hatena.ne.jp/Batayan3/20080831/1220162471
【Batayan’s Log】

実践してる方がいたんですね〜!! 凄いです!

私も「何か」にiPhoneを役立てたいと思ってる一人なんで、こういう実践的なシーンを見ると自然とテンションが上がります。私もプレゼンをしようと思えばしないといけない立場にありますので、今度の発表ではiPhoneオンリーで滞りなくやってみたいなと。


しかし、下調べもそうですし、準備はただPowerPointのファイルを用意するだけではなく色々気遣う場面もあるようなので、このエントリーは穴が開くほど読んで自分なりのアレンジを加えられたらなぁと思います。


下準備で必要なモノだけメモ代わりに引用しておこう。

□コンポジットケーブル(白のケーブル 約1.8m)
□延長用コンポジットケーブル(黒のケーブル・オス/メス 2m)
□ACアダプター(iPhone用)
AirMac ExpressYouTubeをプレゼンに使う場合)
□LANケーブル(AirMac Express用 黄色のケーブル)

すべて自前で揃えられそうです。しかも発表の場はおそらくWi-Fiがある場所になりそうなんで、その心配もなしですね。まあ、Youtubeを使うことはないと思いますが。