うまいもんはうまい

ここ最近での各キャリアの価格改定も入りまして、3キャリアでどうなったかというエントリーを紹介します。

iPhoneのパケ定額は高いのか? 3キャリアを比較してみる。
http://iphonefan.seesaa.net/article/105712133.html#more
iPhone FAN (^_^)v】


結局まったく一緒になったんですね。最低価格のほうはiPhoneがわずかに高いということになってはいますが、まともに使っている分にはどこのキャリア使っても同じということですね。2年で20万くらいかかるからiPhoneはダメという理由をプロのライターすら書いてたのが当初からおかしくて仕方なかったんですが。

ここでイーモバイルをなぜ取り上げない?という話になりそうなんですけども。私はイーモバイルも契約していて、EMONEを所持しています。確かにパケット通信に限れば安いんですが、例えばEMonsterなどの携帯電話としてイーモバイルを考えたらどうかなぁと思うわけです。「携帯電話」としてのカテゴリーで考えたらやっぱり別かなと思ったりしてます。通話、パケット通信を総合して考えると結局同じという結論になるんじゃないでしょうか?


もう色々と出尽くした感もあるかと思われますが、いわゆるiPhoneバッシング。価格の面でも相当叩かたことはiPhoneファンならある程度わかるはずです。それ以外でもいろんな機能面でも叩かれて葬式会場まで絶賛開催中なわけですけどもw


これから先、面白くなるのはiPhoneの○○の機能は糞だからダメで、いいのはスタイルだけって類のエントリー群じゃないかと。(実機を触らず批判してると思われたくないのか、だから私はSoftbankショップ行って実機触ってきました的な断りがあったりするのをよく見かけるんですけど、そもそもそんな否定的な目でもって一瞬だけ使ったところでいいところなんか見つかるわけないでしょうと私は思うのですが^^;) ある程度アプリも充実してきて、システムのアップデートなどで各種不具合が改善したときに(しないかもしれませんが^^;)機能的に劣るiPhoneが「でも便利」という時代がくるのかも。 各個の機能が他(特にWM機)よりいつも優れているとは誰も言ってないと思うんですけどねぇ。意外に使える場面もあるよとか、この連携は便利だよとは言ってますがw 私のスタンスとしては「WM機は素晴らしい。でもiPhoneも素晴らしい」って感じですね。要は「利用シーンにおいて、自分がどう使うか」なんだと思うわけです。


確かにiPhoneでいただけないのは、2.0.2になっても言えることですが、Safariの安定度と日本語入力のもたつき。ほんとSafari落ちて、地面に叩きつけたくなる気持ちもわかります。逆に言えばそれ以外はかなり快適。一度再起動かけてから一度もSafari立ち上げずに他のアプリ色々使ってみるとわかります。ほんと嘘みたいにすべてのアプリが軽いんですよね。実機持ってない人はそこで「だから論外じゃん」と言うだけw そう言いたい気持ちもわかるんだけど、使ってる人はもっとわかってるんですよw だからこそ色々工夫して使いこなすわけです。それはWM機も同じことじゃないかと思うわけです。携帯はちょっと違うもしれませんが。


結局何が言いたいかというと、いいものはいいってことですw WM機もいいし、iPhoneもいいと思ってるだけですw 正直こんな面白いガジェットが出てきてくれて私は幸せだと思っておりますよ。