iPhone迷走日記【20080830版】

昼休みの巡回方法を見直し中。そろそろ実用として働いてもらおうと思ってます。

■i Wood Phone(7:47)


これは欲しいが…。JPYにすると13000円くらいの代物だとか。
誰よりもやさしくなれるiPhone、「iWoodPhone」と「iWood touch」
http://master.hirozzo.com/mac/625.html
【GeekBe】

●エアージャケット(白)到着 (1:14)

まず、「美しい」の一言。裏面をカバーする極薄のケース。まだフィルムはどちらを貼るかを相棒が決めていないので保留状態ですが、とにかく薄い。フォルムがまったく崩れない。これは凄いですね。問題は、この薄さで何を保護できるというのか。単純に傷と汚れ防止の意味合いが強いかなぁと思いました。やはり強度で言うと、TUNESHELLになりますが、実用度で言えばiPower(毎日使ってます)ですね。そしてデザインで言えば、このエアージャケットということになります。TPOにあわせて使い分ければ明日から君もモテモテ♪ってことですか。黒が来たらひゃっほいしながらレビューしますが、いまだamazonさまから連絡がございません。

■クルマで使うiPhoneシリーズ(21:41)

AUX、外部スピーカー、FM飛ばし、Dockコネクタ経由──クルマで聴くiPhoneの音楽再生環境
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/29/news071.html
ITmedia +D モバイル】
私は好きですよ♪このシリーズ♪

●なぜ8/30版が今からUPされてるの?(20:52)

仕事から帰宅して、寝るまでが平日の更新単位となるわけでして。そのために日付の変更をはてなダイアリーの設定で変えているだけです。どのように変えているのかと言うと…

”-4時”と設定しています。つまり前日の20時以降のエントリーは自動的にそうなるわけですね。ああ、便利。まさかマイナスが設定できるとは思いもしませんでしたが、今は普通にお世話になっています。

●ミリオネア(20:48)


先月より微妙にペース落ちてるような…。いやいや、飽きたわけじゃないですよ。Wi-Fiの使い方がうまくなっただけですよ(´ω`)