iPhone3GをPC接続時の自動再生設定変更方法(Vista編)

iPhone 3G PC接続時の「カメラは接続されています」の設定変更方法
http://kkz.cocolog-nifty.com/memo/2008/08/ipcnap1.html
【KKZウォッチング】

うわ〜これいいな。便利そうだしこんなの実践してる人いるんだ。すごいなぁ。私も真似してみよ。早い話が…


うほwww これやばいwww 便利すぐるwww おれもやりてーwww


ってことですが、早速リンク先の通りやろうとマイコンピュータから右クリック、プロパティを選択してみました。が、私メインPCがXPではなくVistaなんですよね…。うまくいくのだろうか…。


うはwww やっぱりwww え……。それだけ?というわけでVistaでも何とかしたろ〜と思いました。


というわけでVistaではどうやるかなんですが、この設定を個別に右クリックプロパティだとめんどくさいってことで一括で管理されているところがあるのですね。

(コントロールパネル)>(既定のプログラム)>(自動再生の設定の変更)から設定できるみたいです。早速やってみます。


コントロールパネルを開いて「既定のプログラム」を開きますと…


こんな画面が出るのでそこの3番目の「自動再生の設定の変更」を選択します。


スクロールさせながら 「デバイス」のところの「Apple iPhone」から(私の場合2つありましたが、プルダウンメニューから複数選択できるところを設定)


お好みのアプリを選べば、即座に取り込んでくれます。「何もしない」を選べばスルーしてくれるようになります。こりゃ、便利。

ただ、何もしないを選んだとき、あとは全部スルーしちゃいますから、いざ取り込みたいときは…そこでマイコンピュータですよ(´ω`) マイコンピュータから「iPhone」を右クリックすると


そこの「画像のインポート」を選べばオッケーというわけですわ。いや〜ひとつ便利になりましたってことで。