ハンディーフォンホルダー ”LEANS” 使用レポート

”やっぱりドックかスタンドみたいなの欲しいな〜”と思って、お盆前に注文していたことをすっかり忘れておりました。いまごろ来たのね。

HANDY PHONE HOLDER
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080813/1218580234

購入はこちら。
http://item.rakuten.co.jp/quito/700066/

というわけで届きました。組み立ては簡単です。シリコン板の裏に横置き用と縦置き用の十字の切れ込みがありまして、そこに台座になる金具を差し込むだけです。結構しっかりと入ってくれます。で、完成〜♪


こんな感じです。なかなか机の白に合ってます。さてさて、前回のエントリーのときにコメントもついていたのですが、

僕もこれ気になっていたのですが、iPhoneがカーブしてるのでしっかり吸い付いてくれるか不安です^^;

このコメントがついたとき「うはwwwwそんなこと気にもしてなかったwwwおkwww」とか思ってました、実は。


でもまあiPhoneで使えなくても、touchのフォトスタンドにぴったりだし、それで使うかぁと開き直りも早かったんですが、やっぱりiPhoneで使いたいよな…というわけでとりあえず貼り付けてみた!

じゃじゃ〜ん。心配など露知らず。iPhone様はしっかりとホルダーに止まってくれました。なかなかの吸着力ではないですか。ただ、この手のシリコンホルダーってのは埃や汚れなどでだんだん吸着力が落ちてきます。気をつけて使わないといけませんね。このままで何日使えるかも今後の興味です。

言葉で言ってもどういう感じで吸着してるかわからないですよね ^^; では、iPhoneiPod touchの違いでも見てみましょう。

iPhoneの場合。

密着という感じではありませんが、背面カーブの一番凸の部分が縦にフィットしている感じです。ちょっと触ったら落ちるという感じではなく吸着は良好です。

iPod touchの場合。

こちらは見ての通り、理想的な吸着状態です。背面全面がシリコン面と密着しています。逆にこれだけ密着してしまうとはずすときに難儀するくらいでした。しかし、こちらの方が確かに安心ではありますけどね。

使ってみていいなと思ったのはドックのように適切な方向に差し込むという几帳面な扱いはまったく必要なく、適当にそこに乗せればピタっと張り付くところです。私みたいなズボラな性格にはピッタリのアイテムだなと思いましたとさ、チャンチャン。