KBC-L2S×iPhone

昨日のiPod touchに続いてiPhone編をお送りします。放電するのに苦労しますわ〜( ゚ρ゚ )
手順は昨日エントリーした、

KBC-L2S(500mA×2/5V)でiPod touch放電状態からの充電テスト
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080818/1218988442
【独走する?Club iPhone3G】


これに準じます。今回の実験の要点は…

  • 完全放電状態からの充電が可能か?
  • 満充電は可能か?
  • iPod touchでは充電できたが、果たしてiPhoneでも同様の結果が得られるか?

この3点です。昨日は一定時間ごとに充電状況を確認しながらのエントリーとなりましたが、そのせいで今すごく眠いです。この調子だといつか倒れますので、充電状態がつくれるようならその後は放置して、朝に満充電できているかの確認をしたいと思います。

では…って…


放電しきれてないんですorz 今日も眠れない夜になりそうだ( ゚ρ゚ )アゥー

放電完了(1:43)


さて、実験を開始します。L2Sを接続してっと。

充電開始(1:44)


昨日と同じ感じで進行しています。さきほどの画面とやはり微妙に違っていて、電源を認識していることがわかります。

機能回復(1:46)


まったく昨日のiPod touchと同じです。充電開始2分でホーム画面が現れました。完全放電状態からの機能回復はiPhoneでも可能でした。あとは満充電までいくかどうかですね。

10分経過(1:55)


20%までまだいかない感じですね。バッテリーマークが赤いということは20%以下ってことなんでしょうね。警告もそのあたりで出ますし。後は起きてる限り写真撮ってみます。先に言っておきます、おやすみなさい。

20分経過(2:05)


20%突破してグリーンゾーンに入りました。順調に充電できているようですね。あとは放置して朝を待つのみです。おつかれさまでした。

75分経過(2:55)


ほぼ、充電完了です。今回のエントリーはこれで終了とします。結論は言うまでもないようですので。これから安心してiPhoneのバッテリーを気にせず使えます。