Voice Notesがパワーアップしています。

ローカルでICレコーダー替わりに使っていたVoice NoteがPCと連携取れるようになっています。

起動させると、右下に送信アイコンが追加されています。そこをタップしますと、音声ファイルの同期できます。同期の仕組みは自宅PCで専用サーバーソフト(以下のURLからダウンロードできます)でサーバーを立て、そこへiPhoneを接続して同期するというものです。

http://www.csh.rit.edu/~garrett/voicenotes/sync.html
【VoiceNotes】

これでメモした音声とか、思い出の発表などPCとの連携が取れるということで保存が楽になりましたね。これで無料ですから、素晴らしいとおもいます。

※PCでサーバー立てて同期を試みてみたのですが、なぜかうまくいきません。ちょっと知識が必要なようです。情報待ちです。