mmBCPSβにフォトスタンド機能きました!

[iPhone][自作アプリ] mmBCPSβに「PhotoStand」機能を追加しました
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20080817/1218914055
【もとまかのiPhoneiPod touch戯れ日記】

私もiPod touchを半分腐らせてる身としては何か利用法がないかと思っていました。今のところはiPhoneには音楽をあまりいれずに極力touchで聞いていますが、”スピーカーがない”という障壁に色々と阻まれることがあります。そんな中でmoto_makaさんがPhotoshareとの連携で今流行りの”フォトスタンド”アプリを作ってくださいました。


Photoshareの”最新の写真”からスライドショーをやってくれるという素敵なアプリです。(人気の写真とか、自分の写真とかはできないんですかね?)常に新しい写真がtouchに映し出されるってのは非常に楽しそうですね。早速試そうとしたんですが、肝心のtouchさまがバッテリー不足のようで(汗)充電出来次第、試してみようと思います。


ちょうど同梱の透明プラスチック製のスタンドを使って、フォトスタンドにできるなら素晴らしいですね(^-^


個人的にはネタ的な画像のほうが好みではありますが、touchは別アカウントとって”綺麗な”画像ばかりをお気に入りにいれてみようと思います。この先”お気に入り”のスライドショーもできたらいいなぁと思いました。でも予想のつかない写真の連続ってのはドキドキしていいものですね〜。実際運用しはじめたらまたレビューしたいと思います。

使ってみました!

これは面白いですね〜。垂れ流し映像で「お!」と思える画像をちゃんと保存しておけるってのがいいです。これを使うときは自動ロックは解除しておかないといけませんね。全画面で見られれば最高だなと思いましたが、これでも十分楽しめます。とりあえず実家に置いてきたiPod touch用の同梱スタンドを持ってきてフォトスタンドライフを満喫したいと思います!


それにしてもiPod touchってサクサクSafari動きますね・・・。