Big Canvas PhotoShareの件、解決しました。

お騒がせいたしました。解決いたしましたです。多くのコメントも頂いたようで…ありがとうございました。

結果的には開発者様よりコメントをいただきまして、その手順どおりやりましたら無事移行できました。

PhotoShareで新しいiPhoneにデータを移行する方法
http:/blog.masuidrive.jp/index.php/2008/08/15/how-to-migration-photoshare-to-new-iphone/
【masuidrive on rails

1. 旧iPhone:メールアドレスを登録する (メールアドレスの登録は、トップメニューの「設定」から行えます。
)
2. 旧iPhone:PhotoShareを削除する
3. 新iPhone:PhotoShareをインストールする
4. 新iPhone:旧iPhoneと同じメールアドレスを登録する

以上の手順で無事移行ができましたです。

ただ、ひとつ要望を出すとすれば、Photoshareを何らかの理由で再インストールした場合は再度メールアドレスの登録を促すようにしてもらいたいです。


完全に初期化されたはずのiPhonePhotoshare起動させるだけで、私のPhotoshareアカウントのデータが全部表示されたところが今回一番面食らったところです。(もちろん初期化したiPhoneはまだメール設定をまったくしていなかったのもので)端末IDからユーザーの認識が行われてデータが読み込まれたんでしょうかね?ちなみに最初に起動した時点で私が以前登録していたメールアドレスが既に表示されていました。


今回は両方のiPhoneが手元にあったから解決できましたが、Photoshareの登録メールアドレスを変更しないまま初期化して、他人の手に移ってしまった場合に解決不能な問題になる可能性があるのではないかと思いましたので。


それにしても、こんなに多くアドバイスいただけるとは思いもしませんでした。本当に感謝しています、みなさんありがとう。