iPhone迷走日記【20080813版】

盆真っ盛り!(こんな表現あるのかな)とりあえず今日から3日間はお休みでございます。

ネオデスクトップ!

というわけで、今日家具屋さんが来て、デスクと椅子を組み立てていただきました。いやあ、ほんと仕事が速い。ものの15分くらいで速攻終わりました。で、棚トップから本当のデスクトップへ。やっと私のPCルームも拠点ができましたってことです。

眠らせていたノートPCも色々いじってLAN環境も構築してみました。やっとPCもまともに機能できるようになってきましたなぁ。このまま行くと実家のように24時間稼動になっちゃいそうなんですが、それには”静音対策”が全然甘いです。さすが自作マシン(´ω`) そういえば、マカーに対する言葉がドザーなんですかね?じゃあ、私はドザーですね。でもマカーにも最近なりたいと思ってます。綺麗もいいし、便利もいいですし、いいとこ取りで行きたいと思います。

あれれ?

なんかデザイン弄くっていたらなんか戻らなくなってしまいました( ゚ρ゚ )アゥー これ、”はてなsimple2”のデザインだと思うのですが、設定されてるのはsimplerなんですよねぇ。ま、設定しなおせば直ると思いますが、ちょっとこっちでいってみます。

おっと。

おはようございます。撃沈してました^^; まだ外は真っ暗ですが、風呂入って目を覚まします。

犯人はnuevasync!

nuevasyncのプッシュ機能はバッテリーにやさしくない?
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080812/1218469479
【独走する?Club iPhone3G】

今日使ってみて歴然としました。やはりnuevasyncのプッシュ機能は相当バッテリーを食いますな。今日はさんざん使いましたが、20%警告すらでませんでしたわ。とりあえずしばらくはフェッチ1時間で対応したいと思います。

今後mail、コンタクト、タスクもプッシュ実装が予想されますが、そのときに悩むことにします。しかし、mailは恐らく有料会員になりそうですが(汗)これで、ブックマークまで実装された日にはmobilemeって一体・・・って世界になりますね;;

またMobilemeが障害起こってたみたいですしねぇ、、、なんとかならんもんだろうか、これ。