2.0.1はモデムもファームアップされている

iPhone 3Gのソフトウェア、2.0.1に──モデムもファームアップ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/07/news088.html
ITmedia +D モバイル】

記事よりますと、

アップルからは特に修正部分に関しての発表はないが、ソフトウェアをダウンロードするのに約480Mバイトの空き容量が必要だった(※環境によって異なる場合がある)ので、比較的修正箇所は多いものと予想される。また、同時にモデムファームウェアも「01.45.00」から「01.48.02」にアップしており、通信関連部分の安定性向上などが図られている可能性がある。

だそうです。なるほど、ファームアップの際は「情報」をよくみるといいわけですね。この修正でWi-FiYoutubeの不具合が解消されているか確認しないといけないっすね。