Mobilemeユーザーの私、涙目

iPhone 3GGoogle カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync
http://yamashita.dyndns.org/blog/iphone-google-calendar-nuevasync/
【Weboo! Returns.】

しばらく前から NuevaSync を使って、iPhone のカレンダーと Googleカレンダーを同期しているのですが、これが大変便利です。MobileMe と同様にプッシュ式で OTA(over-the-air)同期させることができます。JailBreakの必要もなくて、しかも無料!! PCから Googleカレンダーに予定を入力すると、数分後には勝手に iPhone 上のカレンダーにも取り込まれているイメージ。もちろん、その逆もできて、出先でiPhoneに予定を入力して、会社や家に戻って PC から Googleカレンダーを見ると、新しい予定が反映されています。

なんと、Googleカレンダーとプッシュ同期ですと!!!!!!!?????しかも無料。私はメーラーから何からGoogleのサービスを利用しているもので、このサービスは見逃せませんね。

リンク先に詳しい設定方法などが載っていますので、興味のある方はぜひどうぞ。

しかし、この画面が非常に気になりますね。


カレンダーだけではなく、コンタクト、メール、タスクのそれを示唆するような設定画面がありますよね。現時点でこちらの同期もできるのか、はたまたまだ未実装のものなのか、私がぜんぜんこの画面の意味を理解してないのかは謎です(´ω`)

メールがOTAになっちゃえば、Gmailもプッシュになるということですよね?(ならんのかな?)タスクがOTAになっちゃえば、最強のTodoインターフェースになっちゃうわけですよね?(ならんのかな?)

これらが全部OTA(Over The Air)で同期ということになりますと、マジでモバミイラネになっちゃいますね汗 iDiskなんていらねーよ;; 追記があるとすれば、実際の導入が終わって使ってみてですかね?早速やってみようと思ってます。

まだ導入してないこの時点でかなりテンションあがってきました。FU-TSU-KA-YOIさよなら。