ワンクリック詐欺と言われても仕方ねぇんじゃないか?

某巨大掲示板でも話題になっていたネタのような本当の話。こんな価格のアプリがあがっていました。金持ちの、金持ちによる、金持ちのための金持ちアプリが登場したようです。

ネタとしては確かに面白い。でもここには本気で金のために考えた低俗な知恵ってのが見え隠れしています。

内容はと言うとベールに包まれています。ワンクリック詐欺じゃねぇかという憶測も飛んだようですが、後にコメントされる、私は

やったもん勝ちのネタ出品

と取るほうが正解じゃないかと思います。知恵の勝利。乗ったもん負け。しかし、あなたを恨む第3者がこっそりクリックしてるかもしれませんよ?ww

というわけで、ワンクリック(実際にはツークリックですが)は便利なのですが、そのあたりの最終確認は必要じゃないかと思います。最終意思確認ってのは契約社会では当たり前のはずですよね?

追記

…とギャグかもしれずに真っ向から牙むき出すような私はまだまだ子供ですね^^; こういう返しのがスマートでよいですね。

コメント欄
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/91dcc8d20d170f22166517d75b388318
【115,000円のアプリ、登場!(^-^; - begejstring for DANMARK】

http://iamrich.web.fc2.com/index.html

あのアイコンのために115000円ださずに済むみたいな。

というわけでできました。