Mixiにエコーがついて、屑が宝になる

mixiに本日実装された機能がTwitterな件w でも私は思うんです。

「いいところは真似しとけ」

と。別にパクリといわれてもみんなが利用するサービスをすればそれはそれで価値があると思います。正直Twitterのサービスをまんまmixiに適用されてみんながそれを使えばもっと楽しくなるなぁとは思ってました。それが実装されて、結構テンションあがってるところです。

おかしいなぁ。なんで、こっちに投稿してるんだろ?まさか本家に投稿する内容を間違えてこっちに投稿したんじゃね?w って思われるかもしれないのですが、それをiPhoneでやったらどうなるんだろ?ってのが本題なのです。


強引なこじつけですいません。


PCで閲覧するとこんな感じになるのですが…iPhoneだとこうなります。


微妙ちゃあ、微妙なのですが、ちゃんと見れるし機能してますよ。

で、何が言いたいかと言いますと、

つい先日iPhoneアプリの「mixi」がリリースされました。

更新情報のチェックに関しては便利だと私も思いますが、本文にアクセスしようとした瞬間、Safariに接続ですからこれを本当にmixiアプリと言っていいのかってのは私も正直ちょっと思ってたところではあります。

そこにmixiアプリだけで完結しそうなmixi機能の追加ですからこれはiPhoneに向けた機能強化ではないかと思ったりもします。で、私は声を大にして叫ぶわけです。

「エコーはiPhonemixiアプリに対応しろ!!!!!」と(´ω`)

そうなれば事実上私はTwitterは卒業ってことになります。もともとネットの人脈はリアル発なのですが、ネットのみでの知り合いの発端はmixiでもあります。ですから、mixiメンツとTwitできればどれだけすごいだろうと思ってました。それがもし、あのmixiアプリで対応されればあのアプリの利用価値は掛け値なしに跳ね上がりますね。

ってことで期待しまくってる所存です。