iPhone用mixiアプリきました!が…

iPhone用のmixiアプリが公開
http://www.atmarkit.co.jp/news/200807/30/mixi.html
【@IT】

まだかまだかと待っていましたら、mixiから公式にブラウザアプリの登場です。もうそりゃテンションあがりますがな。ってまだ落としてきてないんですがね。。

が…って言ったのはすこぶる評判が”悪い”。フルブラウザmixi見ることが苦痛な私にとってはそれでもありがたいアプリになるのか、巷で噂のNAVITIMEと双璧をなす糞加減ってのが本当なのか。

とりあえずiPhoneからApp Store経由では”ソーシャルネットワーク”カテゴリーに見つかりませんでしたわ( ゚ρ゚ )アゥー

(追記 2008.7.31 8:26)
ちょっと使ってみましたが、なんて言ったらいいのでしょうか…。

アプリとは言っても、このアプリだけでmixiが完結できる。…なんて期待すると大変なことになります。一覧作成だけがアプリの部分で、本文はSafariへの連携なんです。この部分が徐々にでもアプリのみで完結できるようになることを望みます。

投稿機能では「写真つき日記」が投稿できるのはいいと思いました。通常、Safariからのupができませんので。ただ、今撮った写真のみ適用で、カメラロールからの登録はできないのが少し残念。

全体的にみて「とりあえずリリースした」って感は否めませんが、今後の改良次第だと思います。少なくとも、ログイン情報を保持してくれて一覧をみるのは便利だと思いました。