Y!メールでPC版表示させて元に戻らない

別にFAQというほどのことではありません(そんな聞かれたこともないですしね汗)が、自分でも一度あせったことなので、備忘録的に書いておきます。

Y!メニューは便利ですよね。アイコンがきれいに並んで情報に素早くアクセスできます。iPhoneに最適化されているので非常にいい感じです。もっと必要な情報があるときには「パソコン版を見る」という項目もありまして、このあたりが携帯のWEB閲覧とは違うなぁと思います。

ただ、この「パソコン版として見る」した場合の戻り方が一瞬わからなくなるんですよね。私は一度閉じてまたY!アイコンをタップすれば元に戻ると思っていたんですが、Safariさまがちゃんと覚えてくれてて戻らない。再起動しても戻りません。キャッシュとかCookieをクリアすれば戻るのかなとは思いますが、その代償は大きいじゃないですか。

気づけば「なーんだ」と思うかもしれませんが、PCサイトは極端に小さく表示されてしまうので案外見落としがちなのです。
先ほど表示されたY!メールのTOPですが、その一番下に「パソコン版を見る」というボックスがあるのでタップしてみるとこうなります。

一度でもこの設定をしてしまうと、メールを選択すると必ずこの画面に飛ばされるようになってしまいます。で、どうやって戻すかと言うと。。結構実は簡単なのです。画面中央をよーくみてください。そうPRの上あたりです。

こんなところにiPhone版に戻るってボタンがあるじゃないですか!正直私もこれを見つけるのに結構苦労しましたです^^; ちょうどコメントで同じようなことをおっしゃられていましたのでUPしてみたところですわ。