iPhone3Gのフリック王者

フリック王者選手権!みたいなことをやってくれないかと思うほど、iPhoneの日本語入力はいろんな選択肢があり、またそれぞれいいところがあります。

私はその中でテンキーのスライド入力をやってます。フリック入力と言うんですね。1タッチで1文字が完了するってことで、効率はナンバーワンだと思ってます。あとは慣れかなと。ここのところどんなメモもメールもこの入力を使っているせいかもう意識しないで入力できるようになってきました。あ、なってきただけで完璧でもなんでもありません。まだまだ遅いです^^;

同じようなことを考える人はたくさんいます。実際動画でその入力スピードを披露してくださってる動画がありましたです。
iPhone 3Gフリック入力で超高速に文字を打てる人の動画。
http://wayohoo.com/iphone/news/high-speed-flick-input.html
【WAYOHOO.com】

あ行から順番にただ打っていくという動画なのですが、やっぱり速いですよ。お題の文章をどれだけ速く打てるかって方が実用的ではありますが、あの動画を手本にして練習するのもいいなと思いました。


興味ある方はどうぞ。

動画貼り付けたのはじめてで、”はてな”さんでは埋め込み使えないんですね。ちょっと残念。ニコニコは貼れても、Youtubeは貼れないんですかねぇ。。 勉強不足でした。貼れました^^;