落ちモノパズルゲーの新星となるか? ”パズル プリズム”


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=297248418&mt=8
App Store



落ちモノパズルはTrisなどの「モロテトリス」系は今までいくつか落としたことがあります。実は「コラムス」もiPhoneではリリースされているのですが、紹介し忘れております(´ω`)


で、今回のはオリジナルです(だと思います)。画面の雰囲気、アプリの紹介でルールなどを読んでおりますとちょっと惹かれるところがありますねぇ。。まだ未購入ですが、「ビビッ」ときたかもしれません。

アプリケーションの説明:
爽快感バツグン!あの落ちものパズル超新星
「パズル プリズム」がついにiPhoneに登場!
ルールは簡単。ただひたすらブロックを埋めて連鎖をめざせ!!
操作方法も超簡単!横にスライドでブロック回転、下にスライドでそのまま
落下!キーパッドモードに切り替えればゲーム機風の遊び方も可能に!
ゲームモードは2種類!「スタンダードモード」ではブロックが画面上まで
埋まらないようにとことんブロックを消していけ!
「エキストラモード」はマテリアルと呼ばれる塊を隙間なく次々と積み上げて
行く上級者向けのハードゲーム!


うおっほん!「iPhoneでゲームは買うまい」と思っていた私ですが、最近ゲームばっかりになってきたような気がしないでもない。でも気にしない(´ω`) それと、今日単発エントリーした4件全部アプリですね。たまたまですよ…たまたま…。