電車の中吊りがiPhoneで読める ”今日の中吊り”

いやはや、今日のApp Storeは大漁ですな(´ω`)


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=295911743&mt=8
App Store


中吊りがiPhoneで読める。面白いアプリが登場しました。私は通勤に電車を使いませんので、中吊りはここ10年ほど日常では見ていません。どんな話題が今流行りなのかを調べるのにはいいかもしれません。

アプリケーションの説明:
iPhoneで、あの電車の中吊り広告をウォッチするアプリケーションです。見逃した雑誌の見出しをいつでも手元で見ることができます。「AERA」「週刊新潮」や「週刊文春」をはじめとした週刊誌の最新発売号から、「週刊ダイヤモンド」「週刊東洋経済」などのビジネス誌、「BRUTUS」「Pen」などのライフスタイル誌、さらに「an・an」や「FIGARO japon」などの女性誌まで、様々な雑誌の中吊りを閲覧することが可能です。
現在のバージョンでは、下記の機能、サービスを提供しています。

  • 雑誌の発売日に合わせて中吊り画像が更新
  • 未読/既読のチェック
  • 拡大表示

このサービスは、「今日のナカツリ」(http://nakatree.jp)がPC向けウィジェットブログパーツで提供している中吊り広告コンテンツを利用して更新されています。また、データ更新はWi-Fi環境でのみ実行可能です。

ちょっと使ってみました。Wi-Fiで取得してみたんですけども。


ちょっとしたロード時間があって、一覧が表示されます。結構な種類の中吊りが取得されますね。ここは似非一流気分に浸るために「プレジデント」を選びましょうw



おお、表示されました。



横向きでは全画面表示になりました〜。


こんな感じです。