”広辞苑第六版”音声・動画・画像対応で登場


App Store 購入画面へ


リファレンスカテゴリーでは大物がやってきましたね。動画、音声、画像対応の広辞苑なんて凄いではないですか。容量もハンパではありませんね。そしてこの価格…。高いと思うか安いと思うかはあなた次第価格ですね、完全に。ほんとどうしようか迷ってるところです。

アプリケーションの説明:
動画が、画像が、音声が、言語のミクロコスモスを加速する! ──『広辞苑 第六版』は「国語」辞典のカテゴリーをはるかに超えた百科事典であり、漢和辞典でもあります。比類なき日本語のリファレンスとして不動の地位を築きつつ、時代の息吹をもとりこむ『広辞苑』が、かつてないポータビリティと使いやすさとを備えて、ついにiPhone に登場。他のいかなるメディアもなしえなかった知的刺激と感動の経験が、いま、あなたの手の中に!
【『広辞苑第六版』の機能】
「百科事典」として:ノーベル賞受賞者・日本の歴代総理大臣・歴史的文献などを素早く検索可能。
漢和辞典」として:一字漢字を、部首や画数などから調べることができます。
「分野辞典」として:人名・地名・季語・慣用句・作品名など分野ごとの小辞典として利用できます。
【検索方法】前方一致 / 後方一致 / 完全一致 / 慣用句検索 / 条件検索 / 全文検索 / 漢字検索−画数・部首・読み、JISコード / 人名検索 / 地名検索 / 作品名検索 / 季語検索 / 百科一覧
【収録データ】
収録語数:全24万項目(第六版への改訂にあたり約1万項目を追加)
図・表:2,800点 / 写真:5,000点 / 動画・アニメーション:160点 / 鳥の鳴き声:84種 / 楽曲:147曲 / 一字漢字:1万2,000字 / 文学作品・歴史史料:550点 / アルファベット略語:4,000語

本製品はLogoVista 電子辞典シリーズ『広辞苑第六版DVD-ROM版−動画・画像・音声付き』のiPhone / iPod touch 版です。