Web Clipは今のうちにエントリーでもして備忘録作っとかないと。

ホーム画面に置いてるWebクリップを紹介
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20081106/1225977499
【普通のサラリーマンのiPhone日記】


大概のiPhoneの使い方はわかってきた…なんて思うのはやっぱり思い上がりなんでしょうねぇ。。。このエントリーで私思い出しましたよ( ゚ρ゚ )アゥー


2.1リリースからでさえ、復元は一度もせずに無事過ごせてる毎日なんですが、復元するたびに後悔していた項目として「Web Clipを保存してなかった!!!ひゃっほいwww」状態になるのをすっかり忘れていました。これはエントリーでも自分のメモでEvernoteにメモるでもなんでもいいのですが、実生活では結構使うんですよね。あ、使わない方は使わないとは思いますけども。


注:当然ちゃんとバックアップを取って、復元も「初期化」ではなく「バックアップから復元」を実行されている方はそんな心配は不要ですが。


私の場合はRSSに登録できない、あるいは登録しても読みづらいサイトさんはWebClipでHOMEに置いてますです。また、上のリンクでも紹介がありますように、「クーポン」は一番使ってるものではないかと思ったり(ジャンクフードバンザイ)、Googleの各サービスも登録してます。(私の場合はGoogleアプリとGmailのWebClip)あとはアマゾンも必須ですねぇ。。あとはGPS系のリンク集みたいなのも置いてます。あ〜めんどくさいので列記しちゃいます。

  • GmailGoogleアプリは便利ですが、起動とアクセスに時間がかかるので、結局GmailのWebClipを使っています。
  • Y!Softbank:利用状況を確認したりもしますし、お知らせなんかもチェックしてます。
  • Dropbox:ファイル系ではかなり使えると思ってます。
  • GPS検索:ちょっとした外出先で遊び感覚で使ってますね。
  • クーポン:マクドいくならこれ使うしかww
  • 各サイトさんのブックマーク代わりのWebClip:RSSでは漏らしそうな情報をこれでチェックです。
  • アマゾン:買い物はだいたいここ。今日も「日本語が亡びるとき」を購入したところです。
  • マイコミジャーナルβ:昔から好きなページでしたので。iPhone対応でバンザイ。
  • 管理サイト等のTOPページのWebClip:更新が結局できないのであるだけの状態ですね。
  • SPEEDTEST:回線状況を調べるために。


どれもこれも結構使ってるなぁと。App Storeアプリもいいですが、Webアプリもなかなかいいものだと思ってます。あとはAppleさんにがんばってもらってSafariさんさえ安定してくれれば言うことなしですよね!


いっそ、WebClipページ作ってそこにぶち込んでいけばSS撮って、備忘録も作れますね。そうしよう。(ってついさっき紹介したページだけで16くらい超えちゃうんじゃないかというつっこみは歓迎します^^;)