iPhone迷走日記【20081109版】

やっと休日到来。じっくりとたまったニュースでも読んでみますわぁ。

はてブ

サービス始まっていますね。早速使ってみていますが、私自身はあまりハードに使っていないので機能的にはよくわかってないです^^; ま、これからぼちぼち使いながら覚えたいと思います。

はてなブックマーク2」登場へ - 全文検索、話題の多様化を狙う機能も追加
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/05/009/index.html
マイコミジャーナル

●batayanさんのエントリーみて。

やっぱいつ読んでも納得できるエントリーが多いですねぇ。。iPhoneならOTAしてなんぼってのもありますし、本体のみで完結して満足できるなら、スマートフォンを使わなくてもカラパゴス携帯のPIMでいいんじゃないかと思ったりもしますねぇ。自分の入力したデータを一元で管理できるからこそ便利なんだと私は思ってます。何度も同じ情報を自分の手で入力するなんてのは、ほんとつらいもので。ま、ズボラなんですよね^^;

●RTMのアプリ登場していますが…。

実は、Proアカウントは試用やっちゃったんですよねぇ。。今回のアプリでかなり評判がいいので試してみたかったのですが。Zenbe Listsでもそんなに不満はないんですけども。信頼できるToDoを探している私にとっては、RTMはかなり気になる存在です。

レビューは片っ端から読んでみようと思います。つか、読んでたらこりゃきっと買うだろうし、Proアカウントも登録してしまうだろうなぁ^^; やばいやばい。

あ、そうか。相棒の方で試用させてみればいいのかw 明日交渉してみよう。

●楽器系のアプリがすごいですね。

1つのエントリーにしようかと思ったのですが、ほとんど有料アプリだったのであきらめました;; しかし、Ocarinaは買いましたよ。ドレミファソラシドすらうまくできないんですけどもね^^; 練習してゼルダのオカリナくらいは吹けるようになりたいなと思いました。ピアノアプリで言えば、今日ソフトバンクのCMで「愛の賛歌」をお父さんが弾いてるのを

●今シーズンのドラマ

もう「ギラギラ」一本ですわぁ。